サイトウさんの自画自賛ブログ。夫の分も幸福に生きる。

36歳で当時56歳の夫を交通事故で亡くす。悲しみを克服するまでの奮闘記。そして自分が選んだモノ思いついたことなんでも自画自賛して前向きに過ごす。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛による恩恵で

姉家族が暇つぶしのために買ったアイロンビーズとやら、まんまとどハマりしたらしい。 てわけで作ってもらったのがコレ。 私のバイクのロゴっす。 まっくろなバイクにピッタリの配色と、丸っこいフォントが再現されてるとこが予想以上に気に入った。

こんなとこに高いモノはいらない

専用のモノが売ってないから そんな高いやついらないから そういう理由で100均グッズを代用してるのがこれ キーボックスねー Amazonでいろいろ見たけど、気にいったやつ無かったし、たっけぇ 1,000円以上出す気はまったくない。 もう直接がびょうで付けちゃ…

PIZZA-LAのアップルパイ

TVで見てさっそく注文。シナモンが効いててうまい。 グラッチェガーデンのアップルパイを思い出す。

お菓子の行き場

ダイエット本気モードのとき →お菓子しまう場所いらねぇ。 もうダイエットいいやモード →スナック3〜4袋入る場所必要。 困るよねー。しまいこんじゃうとあるの忘れて期限切れるし。 マイバッグ忘れたとある日、無印で大人気のジュートマイバックを買った。 …

ペーパータオル導入したよ

コロナによりペーパータオルを導入しかしどうやって設置しようか。置くタイプは天板が濡れて嫌。オフィスにあるようなお堅い壁つけタイプもいまいち。あと長く使うかわかんないし課金したくない。そこで思いついたのがコレ。 たまぁに弁当持ってくのに重宝し…

プロフィール

初めまして、さいとうです。 わたしの頭の中 無印良品の店員で食品担当 →2021年5月頃、志願していた大型家具担当になりました! いっときは整理収納アドバイザーで食っていた アニメと酒を愛するアラフォー 思い付きで中型二輪免許とりバイク女子となる ソフ…