サイトウさんの自画自賛ブログ。夫の分も幸福に生きる。

36歳で当時56歳の夫を交通事故で亡くす。悲しみを克服するまでの奮闘記。そして自分が選んだモノ思いついたことなんでも自画自賛して前向きに過ごす。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンレス横ブレしにくいフックのススメ

ステンレス横ブレしにくいフック 何でもいいようでコイツじゃなきゃ地味にイラつくシリーズ。S字フックなんて今やどこにでも手に入るし無印にする必要ないと思いきや。この「横ブレしにくい」ってのがなんとも小粋でいいね。我が家でもあらゆる箇所で使って…

ミックスナッツ塩味のススメ

ミックスナッツ塩味 ”ぽち菓子”という、ほんのすこぉーしだけしか入ってないが一律99円というお菓子のシリーズが好評だ。テレビで見て知ったが、売れ行きが悪いお菓子がぽち菓子サイズになったとたん売れたなんていう商品もあるらしい(麦チョコかなんかだっ…

不揃いさくらバウムのススメ

不揃いさくらバウム 「期待より味が薄い風味が弱い」「他の味と大差がない」 ぶっちゃけバウムの新商品が出るたびにそんなこと思ってましたわ。 けどコレだけは違ったね。 「え、何これすんげぇ美味いじゃん」 スイーツにありがちな"バナナ味"とか"いちご味…

マイホーム美化計画 Vo.1「収納グッズを買う前にやるべきこと」

家にいる時間が増えて、マイホーム美化計画に着手した人は多いんじゃないかな。そういう前向きな発想って嫌いじゃない。有意義な時間にできるかどうかは考え方次第だ。ではマイホーム美化計画、まず何から手をつけるべきか。そこだけにつけこむ導入編。 「ま…

目次と見出しのつけ方ー練習用ー

昔の人々は、 初めのころは、 そのころ、 しかし、 【8】また、 昔の人々は、 明るい星を結んで星座を思い描きました。星座を作ったのは、シュメール人という説もありますが、一般的には、約五千年前、バビロニアの羊飼いたちによって、作られたのが最初と…

急に色鉛筆にハマって

昨日リモート飲み会で、 友達が最近は大人の塗り絵をやってるんだと。 楽しそうだなと思い立って見様見真似で描いてみたら、 才能開花

ブログ制作リンク集

www.netyasun.com saruwakakun.com saruwakakun.com pikaichi.net

家具応対知識とリンク集

無印良品カタログ 収納 家具 ファブリック 2020SS 参考リンク集 本のサイズ(判型)と本の種類 一般的なテレビのサイズと重量

ファイルボックス横使い

収納グッズをむやみに増やしたくない 既存アイテムを使い回して問題なければ本採用。

壁にあいた穴を金かけずに隠す方法

View this post on Instagram お気に入りのショップバッグを加工して壁にあいた穴を隠す A post shared by 齋藤 思子 (@saitou.toko) on May 10, 2020 at 2:05am PDT

最近の心境

家か日に日に美しく居心地の良い空間と化してゆく。またその過程が楽しい。 働かずとも一部給与が出る、夫が働いてくれいる、過ごせる家がある。ほんとわたしゃラッキーです。

鷲のポーズ

ヨガを始めて約1年。いまは家でしてかできないけどね。 いろんなポーズの、独特な名前が面白いよ! 鷲のポーズ

志らく師匠-ひるおびで

自粛警察”に苦言 「正義は罪悪感がないから歯止めが効かない」

セブン「とみ田のつけ麺」食べたよ

こないだTVで紹介されてて気になったから食べてみた! ニラもやしを加えて。 まぁまぁ美味しかったかな! 魚介の風味が濃厚でこってり。 塩らーめんとかあっさり系が好きなわたしにはジャンル違いかも。 https://www.sej.co.jp/i/item/310800410252.html?cat…

手を汚さずにピザを切って食う方法

チルドのピザ好き。 トースターで焼くだけで上手いのが食える。難点は切れてないってとこ。 ピザカッターなんてあるわけねぇー。 わざわざ包丁で切るのもなんかめんどくせー。なんとかならんか。 フォーク2本使ってうまく切り取り線を入れてくんだぜ! 日本…

押入れを改良する

ビフォア→アフター 二人分のボトムスはチェストの上に直置きでほぼ無法地帯だった。 ここにニトリの前開きタイプのケースを配置。夫、わたし、よく履く、たまにしか履かないの4つに区分。 あとはラベルを更新。 わたしよりも積極的に洗濯してくれる夫が、わ…

公園だから許して

外出自粛のなか唯一、罪悪感なく行けるのが公園かなぁと思う。 だからこそ公園に人が集まるね。 でも空いてた! ソーシャルディスの確保は余裕。 出くわした白鳥は超至近距離から撮影。 家族連れの子供たちもマスクして元気に遊んでたよ!こういうたまの外出…