サイトウさんの自画自賛ブログ。夫の分も幸福に生きる。

36歳で当時56歳の夫を交通事故で亡くす。悲しみを克服するまでの奮闘記。そして自分が選んだモノ思いついたことなんでも自画自賛して前向きに過ごす。

ミス・失敗の覚書

今回のミスの原因

・自分のキャパを過信

・よって1つの作業に集中せずかけ持ち

・さらに教えながらできると過信

・「のし」はそもそもクオリティを求められるから適当、雑は許されない の認識甘かった

 

改善点

・「のし」を甘く見ない

・ほかの仕事をしながら、他の話をしながら、はダメ

・誰かに手伝ってもらうなら包装から。印刷は1人でやりきる。

・カウンターで体裁、用紙サイズ、枚数まで確定、包装できるところまで進める、事務所から印刷したのし持っていく の流れが良いかも?